ネット予約

スタッフブログ
2017.05.23

食事とダイエットの関係

食事とダイエットの関係

こんにちは!
トレーナーの淺屋(あさや)です。

今日は、お食事とダイエットの関係について書きたいと思います♪

皆さんは、痩せようと思った時にまず何から始めますか?
とりあえずお家で腹筋からという方や、ランニングをしようかなという方、様々だと思います。
その中で「食べなければ痩せる」という考え方をされる方もいらっしゃいます。

それは実は、ダイエットには逆効果とも言えます。

エネルギーを摂取しなければ、確かに体脂肪が増えることはありません。
ですが、エネルギーは体脂肪になるだけの役割ではありません。
炭水化物は脳や神経を動かし、タンパク質は筋肉や髪の毛や爪なども作り、脂質はお肌のキレイさを保ってくれます。

すべてが役割をもって体の中で働いてくれるのです。

特にジムにきてくださり、トレーニングを頑張っていらっしゃる皆さんは
よく動いた筋肉を、栄養で満たしてあげなければいけません。
プロテイン飲料も大切ですが、日々のお食事を見直すのも大切です。

また、せっかく摂取したエネルギーをうまく働かせるためには
ビタミン、ミネラルなどの栄養素も大切です。

いろいろ考えると少し面倒なお食事ですが
仕組みがわかると案外簡単に実行できることもあります。
お食事のご相談もトレーニング以外で受けられますので
興味のある方はお気軽にスタッフまでお声掛けください♪

食べることを我慢しなくても、美しい体は作れます。
正しい知識で楽しくダイエットをしましょう。

オススメ
記事&ニュース 一覧

お電話にてお気軽に
お問い合わせくださいませ。

芦屋店
0797-38-6000
兵庫県芦屋市大桝町1丁目25 アクセシオ芦屋2F
六甲道店
078-414-7455
兵庫県灘区桜口町3丁目1-1 パニエ2F
[ 営業時間 ]
平日/10時~22時 
土曜/9時~20時 
日・祝/9時~17時
[ 定休日 ]
第1・3水曜、及び年末年始
メールでお問い合せ