ネット予約

スタッフブログ
2017.05.26

プロテインの種類?!

プロテインの種類?!

皆さんこんにちは!
六甲道店の吉田です。

今回はプロテインの種類についてお話したいと思います。

皆さんはプロテインに種類があるのをご存知でしょうか?

恐らくほとんどの人が知らないと思います。

プラテインにはホエイ・カゼイン・ソイの3種類があり、それぞれに効果や特徴が少し違います。

①ホエイプロテイン
ホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の一種です。
ヨーグルトの上澄みにできる液体の事をホエイ(乳清)といいますが、このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインです。
ホエイにはほかに、ミネラルや水溶性ビタミンが含まれます。ホエイプロテインには筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれており、筋肉修正効果も期待されています。
味は淡泊で飲みやすく、体内への吸収速度はスムーズで胃腸にもたれにくいというメリットがあります。

②カゼインプロテイン
ホエイプロテインと同じく牛乳を主成分とするのがカゼインプロテインです。
この主成分であるカゼインは生乳を構成するタンパク質の役80%を占めています。
ホエイプロテインが水溶性で吸収が早いことに対し、カゼインプロテインは不溶性で固まりやすく、身体への吸収速度がゆっくりであることが特徴です。
ダイエット時の間食や運動しない日のタンパク質補給、また就寝時におすすめです。
カゼインプロテインは身体への吸収速度がゆっくりであることから満腹貫の持続が期待できます。

③ソイプロテイン
ソイプロテインの原料は、その名の通り大豆のタンパク質部分だけを粉末にしたものです。たんぱく質の比率を高め水分や糖質、脂肪を減らし
植物性タンパク質を効果的に摂取できるようになっています。
ソイプロテインはカゼインプロテインと同じく消化吸収速度がゆっくりのため、満腹感が持続しやすいです。加えて、大豆に含まれるイソフラボンの効果で
皮膚や骨の強化、血流改善が期待できます。

3つのプロテインの効果や特徴を理解した上で摂取すると効果も高くなると思います。

また、最近の研究では3つを1:1:1で割って飲むとより高い効果があるということも言われております!

是非試してみてください!

40minutesで販売しているHALEOのBLUE DORAGONはホエイとカゼインの2つが入ったハイブリッドプロテインとなっております。
トレーニング後、間食などに最適ですのでまだ飲まれてない方は是非ご購入下さい。
僕のオススメはバニラ味です。

その他不明点は、スタッフまで♪

オススメ
記事&ニュース 一覧

お電話にてお気軽に
お問い合わせくださいませ。

芦屋店
0797-38-6000
兵庫県芦屋市大桝町1丁目25 アクセシオ芦屋2F
六甲道店
078-414-7455
兵庫県灘区桜口町3丁目1-1 パニエ2F
[ 営業時間 ]
平日/10時~22時 
土曜/9時~20時 
日・祝/9時~17時
[ 定休日 ]
第1・3水曜、及び年末年始
メールでお問い合せ