ネット予約

スタッフブログ
2017.08.07

今年こそ!を実現するために

今年こそ!を実現するために

こんにちは、芦屋店トレーナーの志田です。

キレイになって、良い身体になってこの夏をすごしたい!と思ってジムに行ってみたものの結局続かなかった…。こんな経験ありませんか?

今年こそ継続した運動を習慣にして痩せてキレイになりたい!という方のために、今日は人間の習慣についてのお話。

・新たな習慣が定着するには平均して66日間の時間が必要

これは、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの研究者が2009年に行った調査結果によるものです。

個人差はありますが、人が新たな習慣を定着させるには大体そのくらいの期間はかかるそうです。

約3ヶ月程ですね。

では、これをジムに行って運動するということに置き換えるとどうなるか?

「週に一度はジムに行って運動する」

一人で行う場合は、よほどモチベーションが高くないと続かない可能性が高いですよね。

それに加えて、器具の使い方もよくわからないなどが加わってくると余計にハードルが高く感じると思います。

パーソナルトレーニングであれば、このハードルをグンと下げる事が可能です。

トレーナーがつく事で器具の使い方やトレーニングに関する不安は全て解消されます。

「トレーナーさんと約束したから、この日はジムに行こう」

まずは、3ヶ月そこから始めませんか?

それでは、ジムでお待ちしております!

オススメ
記事&ニュース 一覧

お電話にてお気軽に
お問い合わせくださいませ。

六甲道店
078-414-7455
兵庫県神戸市灘区桜口町3丁目1-1 パニエ2F
[ 営業時間 ]
平日/10時~22時 
土曜/9時~20時 
日・祝/9時~17時
[ 定休日 ]
第1・3水曜、及び年末年始
メールでお問い合せ