ネット予約

スタッフブログ
2018.05.14

クレアチンについて!

クレアチンについて!

芦屋店の利光です!
今回はトレーニングを頑張ってるいる方にオススメのサプリメントを紹介します!

クレアチンは、筋肉のエネルギーを作り出す材料となるアミノ酸で特に筋力向上に効果を発揮します。クレアチンを摂取すると無酸素性のエネルギー代謝能力が高まり、高強度のトレーニングが可能となります。トレーニングをしていても筋肉が疲れにくくなり、質の高いトレーニングを行うことができるようになります。
クレアチンは筋力・瞬発力を向上させる効果が高いため、競技アスリートに愛用者が多いサプリメント。クレアチンを摂取すると短期間のうちに筋トレで扱える重量に変化が出てくるなど、即効性が高いのも特徴です。筋力の向上を目指す方にオススメです!

摂取するタイミングはトレーニング前の30分〜1時間とトレーニング直後がオススメです!
また分量は1日5g程度摂取すると良いでしょう!

クレアチンについてご紹介しました。しかし、ただ飲むだけでは効果を発揮しません。なぜなら、サプリメントは薬ではないからです。例えば「サプリメントを飲んでいるから大丈夫!」といって不規則な生活を送っては本末転倒。日頃から筋トレをしっかり行う、食事バランスを整える、適切な休養を行ったうえでサプリメントを摂取するからこそ効果が高まります。まずは生活習慣を見直してからサプリメントを活用し、身体づくりに励みましょう。

オススメ
記事&ニュース 一覧

お電話にてお気軽に
お問い合わせくださいませ。

芦屋店
0797-38-6000
兵庫県芦屋市大桝町1丁目25 アクセシオ芦屋2F
六甲道店
078-414-7455
兵庫県灘区桜口町3丁目1-1 パニエ2F
[ 営業時間 ]
平日/10時~22時 
土曜/9時~20時 
日・祝/9時~17時
[ 定休日 ]
第1・3水曜、及び年末年始
メールでお問い合せ