ネット予約

スタッフブログ
2018.07.02

ダイエットと減量の違いって?

ダイエットと減量の違いって?

こんにちは!芦屋店の志田です。

皆さんダイエットと減量の違いってご存知ですか?

この2つは似て非なるものです。

まずは、ダイエット。

主な目的は、健康的に体重を減らしつつスリムなボディラインをキープすること。

食習慣や生活習慣へアプローチをかけて、健康的な身体を維持するのがダイエット。

アプローチは、運動、食事の両面から長期的なものになります。

もう一つの減量の方はというと、体重の数字のみを減らすことに注力します。

健康的な身体を維持することは目的ではなく、本来は期日までにその体重でいなければならない階級制のアスリートなどが行うものです。

ここで質問です。

あなたがしたいのはダイエットですか?減量ですか?

もちろん、ダイエットと答える方が多数のはずです。

しかし、実際に行なっている事は減量と同じ事をやっていませんか?

闇雲に運動すれば痩せる?糖質を抜けば痩せる?
流行り物の減量法に何度チャレンジしてきましたか?

そして、何度同じ失敗をしてきましたか?

大事な事は、ダイエットに成功したあなたがその先の未来でどう過ごしているかです。

体重は確かに減ったけど、不健康そうに過ごしているのか。はたまた、心身共に健康で以前よりもアクティブに生活しているか。

私が皆さんにパーソナルトレーニングを通じて提供したいものは後者です。

アーリーサマーキャンペーン中の今がチャンスです!

この機会に、減量をやめてダイエットを始めませんか?

それでは、ジムでお待ちしています。

オススメ
記事&ニュース 一覧

お電話にてお気軽に
お問い合わせくださいませ。

芦屋店
0797-38-6000
兵庫県芦屋市大桝町1丁目25 アクセシオ芦屋2F
六甲道店
078-414-7455
兵庫県灘区桜口町3丁目1-1 パニエ2F
[ 営業時間 ]
平日/10時~22時 
土曜/9時~20時 
日・祝/9時~17時
[ 定休日 ]
第1・3水曜、及び年末年始
メールでお問い合せ