ネット予約

コラム
2020.10.06

いまさら聞けないやってはいけないジムマナー集

いまさら聞けないやってはいけないジムマナー集

こんにちは。芦屋店の志田です。

あれだけ暑かったのにだんだんと涼しくなってきましたね。

秋らしくなってきたところで、どうですか?

運動しようかなって気持ちになってますか?なってますよね。

947

今回はそんな秋になってジム行って運動始めようかなとおもっているあなたに知っておいてほしいジムでのマナーについて。

知らずにジムに行って他の人を不快な気持ちにさせないようにここで知っておきましょう。

 

・やってはいけないジムマナー集

 

・器具に私物をおいて占領する

マシンやフリーウェイトエリアのベンチに私物をおいてほかのマシンでトレーニングしてはいけません。

あなたの私物が置いてあることで使うことが出来ない人が出てきてしまいます。

 

IMG_1721

 

・必要以上に声を出す

 

トレーニングをしていて追い込むと自然と声が漏れることがあります。

ですが、周りの人が驚くほどの雄たけびを上げながらトレーニングするのはお勧めしません。

周囲への配慮を忘れずトレーニングしましょう。

 

081226041204

 

・重りを使ったままにしておく

 

マシンなどの重量が変更できるものは、使い終わったら一番軽い状態にしておくこと。

でなければ、まだあなたが使っているのかも?と周りの人は感じてしまいます。

IMG_1734

 

バーベルなどのフリーウェイトでも同様です。

バーからプレートをすべて外してトレーニングを終えましょう。

IMG_1736

 

・マシン使用前後に除菌シートで拭かない

感染症対策の面でこれはやってはいけません。

あなたの行動が自分だけでなく他の人を守る行動につながります。

使用の前後に除菌シートでの消毒を徹底しましょう。

IMG_1737

*40minutes芦屋店では、各所に除菌シート及び消毒液を配置しております。

 

いかがでしたでしょうか?

周囲に配慮して楽しくトレーニングしたいですね!。

 

・ジムに通いたいけど、そもそもどんなトレーニングしたらいいかわかりません!

 

unnamed

 

そんなあなたはプロに相談しましょう!

パーソナルトレーナーをつけてのトレーニングを体験してみる事をおすすめします。

トレーナーをつける事で、間違ったトレーニング法やダイエット法から抜け出すことが出来ます。

さらに、あなたの身体を最短で理想に導くトレーニングや食事法が学べます。

 

体験・予約はこちらから↓

芦屋店 https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000370747&ch=5&vos=cpshbkprocap0140516001

六甲道店 https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000367351&ch=5&vos=cpshbkprocap0140516001

 

 

オススメ
記事&ニュース 一覧

お電話にてお気軽に
お問い合わせくださいませ。

六甲道店
078-414-7455
兵庫県神戸市灘区桜口町3丁目1-1 パニエ2F
[ 営業時間 ]
平日/10時~22時 
土曜/9時~20時 
日・祝/9時~17時
[ 定休日 ]
第1・3水曜、及び年末年始
メールでお問い合せ